2012年10月 2日

世界料理サミット

のレセプションパーティーで先日、飴細工を披露してきました。

G9.jpg

世界9カ国の著名な料理家が集まる「G9」という国際会議で、世界レストランランキング1~5位のトップシェフに、日本からは服部幸應氏、スペイン・バスクの食の研究機関など、そうそうたる料理界の権威たちがメンバーとのこと。ご縁あってお声が掛かり「これは大役」と多少ビビりながらも、飴の飾り台を新調したりやる気満々。幸い乾杯前から賑わう予感で、そうなると本番はこっちもノッてきて難しい細工を連発し、ちょ~っとお待たせしたのですが、後で頂いた名刺で知ったのですけど、有名なパティシエや料理店オーナーの方たちもいらして、思い出して恐縮してしまいました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.amezaiku.com/mt-tb.cgi/291

コメント[4]

こんなにきれいで繊細な飴!芸術品です。
11月は海外とありますが、ニューヨークにいらっしゃる予定はありますか?

No.77のYumiさんのコメントへの返信

Yumiさん、ありがとうございます!
ニューヨークはいつか行く機会があると思いますが今のところ予定はありません。
NY・NJ州に知り合いとその子供たちがいるのでまた見せに行きたいなと思っているのですが。
11月の海外出張は中東の国へ参ります。

No.77のYumiさんのコメントへの返信

中東はどちらでしょうか?
私はトルコが大好きで友人がいます。トルコ人も感動しそうです。
こちらのサイト、FB とブログで紹介していいですか?

No.79のマクドナルド由美さんのコメントへの返信

今月末にUAEアラブ首長国連邦(ドバイ・アブダビ)に出張実演に行って参ります。
飴細工は外国の方はまず驚かれますね(笑)
FBもブログもどうぞご紹介ください。後で教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。